家庭教師

家庭教師

実績が信頼につながる

専門の会社から仲介してもらうのが一般的

家庭教師

家庭教師というと、家庭教師のトライをはじめとする家庭教師と生徒を仲介している専門の会社があります。
そこに登録している家庭教師の多くはアルバイトやパートなどといった形態で給与が支払われているのではなく、委託報酬として支払われています。

 

個人事業主として活躍できる

また個人事業主として活躍するプロの講師もいます。
もちろん、口コミや紹介などで生徒を獲得することができるのならば、そのような専門会社に所属する必要がありませんが、自宅に行き、大切な子供さんの将来がかかった受験を手伝う立場にありますから、家庭教師のトライといったような、専門の会社から委託報酬をいただいた方が、より多くの生徒を紹介してもらえたり、生徒がやめてしまった時でも、すぐに次の紹介が得る事ができるため、収入が得やすいといえます。

 

家庭教師の登録制度も

家庭教師のトライではプロ家庭教師登録という制度もあり、プロとして家庭教師を行っていればより高い業務報酬で授業を行うことができるのです。
今までの実績だったり、立ち振る舞い、信頼性などといったようなことで信頼を得る事ができれば、プロの家庭教師として登録することができます。

 

家庭教師は実績が信頼につながる

家庭教師

家庭教師も個人事業主として、その家庭に行くまでの交通費や授業用の参考書、その家庭に連絡をする通信代なども経費として計上することができます。
家庭教師は実績が信用に変わります。
生徒の成績をあげることが第一目標となり、そのことで新たな生徒を増やすことになります。
家庭教師は主に、生徒が学校から帰ってきた夕方以降に仕事があることがあるので、勤務時間が短くなりやすいです。
浪人生などを生徒にもつことができれば、平日の昼間も授業をすることも可能になりますね。
個人事業者として自分で営業をして生徒を見つけることしなくても生徒を見つけやすい業種になります。


ホーム サイトマップ